真面目に不真面目に生きる

昭和生まれのぼっち20代女子がソロ充目指してあれこれ綴るブログ

ブログを発展させるには兎にも角にも書くしかない

f:id:YukiNko:20170401222837j:plain

3月の初めにブログに力を入れるとか言っておきながら
大して更新も出来ないまま4月を迎えることになってしまうとは。
本当にゆきん子は何をやってたんだ!と自分に怒りを感じている所であります。
何もしないで家に引きこもっているというのは良くないですね。
外が寒いからだとか天気が悪いからだとか言っている場合じゃないですよ!

 

自分の力だけで書くには限界がある

やはり平々凡々な人間から出てくる言葉や文章というのは限界があるもので
自分から本を読んでみたり、何か鑑賞したり、行動に移したりなど
とにかく頭や体を動かさないことには新しいアイデアや書きたいことというのは
上手く出てこないもんだと実感した次第であります。
横になって寝てるだけじゃダメですね!
今の自分を今以上に成長させることがブログにも反映されるのだとつくづく実感しました。


あとは自分を取り繕いすぎないことも大事かなと思います。
ブログというものは全世界に向けて発信するものですから
マイナスなことは書いてはいけない、とにかく良いことを書かなきゃとか
自己満足にならないように役に立つ内容にしなきゃとか
確かにそれらの要素も大切ですが、自分で自分に縛りをかけ過ぎていたのかもしれないですね。
自己満足だろうがマイナスな内容だろうが人の心を動かす内容であれば
それは十分その人だけの魅力になりますし、共感してくれる人もいるでしょう。
まあやりすぎて炎上するのも怖いですけど。

 

書いて書いて書きまくれ!

あと一番大切なことはとにかく書いて書いて書きまくること!
このブログを始めてもう3か月になりますが個人的にまだまだ記事数が少ない!と
感じているので、もっともっと今以上にブログを書いていきたいですね。
今後の目標としてはとりあえず100記事更新を目安にして書いていこうと思います。
今年からこのブログを始めて僅かですが自分自身が前向きな人間になったと感じているので
これからもブログは続けていきますよ!
はてなブログ界隈は個性的で面白くて役に立つブログを書かれている方がたくさんいらっしゃるので
自分はまだまだそれには及びませんが、そうしたエッセンスを吸収しつつ自分のブログも発展させていければいいですね!

広告を非表示にする