お題に挑戦!2017年にやりたいことを思いつくままに書いてみた!

f:id:YukiNko:20170110001215j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

そういえばまだお題に挑戦したことがなかったので、決意表明も兼ねて2017年にやりたいことを書けるだけ書いていこうと思います!
 
 

ソロ充を目指す!

 
そもそもその為にこのブログ作ったようなものだし、2017年も達成に向けて色々とやっていきたいですね。まず、ソロ充の定義をもっとしっかりと決めることと、自分なりに分かりやすく体系化して、何がソロ充の代わりになるような自分独自のネーミングとかにしたいなあ。
取り敢えず今自分で実践することは、
 
 
  • 雇用されることに依存しないで、自分の力で稼いで食べていけるようになること。
  • 人付き合いを最小限にして自分の時間を作って、能力の向上に充てること。
  • 自分のことは自分で面倒をみる、自立した人間になること。
  • 自分の中のやってみたい!好き!を大切にする。
  • とにかく行動して、自分らしく好きなように生きていくこと。
  • 色んな人に合って他人の価値観を受け入れること。
 
 
これは守っていきたいね。
 
 

一人暮らしがしたい!

 
一人暮らし自体は大学時代にしたことがあるのですが、社会人になってからはずっと実家にお世話になってきたので、今年は思いきって家を出ようかなと思っています!
今年の2月いっぱいで今いる職場の契約が切れてちょうどいい機会なので、
もう今しかないと思っています。
お金はそれなりに貯まったし、あとは部屋を探さないといけないのですが、
そもそもどこに引っ越すのかというと、やっぱり東京には一度は住んでみたいんです。
 
 
私は生まれて2×年、一度も秋田を出たことがない田舎者なのですが、やっぱり一度は東京っていう日本の最先端が集まる場所に住んでみたいっていう願望はあります。
満員電車がどんなもんかも気になるし!
 
 
まあ、自分の力での引っ越し手続きを経験できるいい機会だと思いますし、
実際に東京に住んでみて合わなかったら、しれ~っと戻ってくればいいかな。
取りあえず物件を探してみよう。
 
 

ブログをもっともっと発展させる!

 
これは本当に今すぐにでも取り組むべき最重要課題だと思っています!
私は昔mixiなんかで簡単な日記のようなのものを書いていたことはありましたが、
本格的にブログを始めたのはこのはてなブログが初めてなんです。
 
 
だから本当にカスタマイズとか知らないことばっかりで、ブログデザインも中途半端だし、
肝心の記事も内容は酷いし薄っぺらいし、文章の書き方もなってないし、ブログとしては本当に酷いもので、今の時点でもう全部の記事をリライトしてしまいたいくらいなのですが、
今は修行の時期だと思ってとにかく記事を毎日書き続けていくことが大切だと思っています。
 
 
きちんと読んで下さる方の役に立ったり、心が動かされるような内容だったり、自分も頑張ろうと思って頂けるようなブログにしていきたいですね。
今はまだ始めていませんが、収益につながるようにアフィリエイトも導入していきたいなと思ってます。
 
 

 一人旅をもっとしたい!

 
今までも色々な所に行ってきましたが、どうしても近場ばかりだったので
今年は関東の方とか関西方面の京都とか、九州、沖縄も行ってみたいのですが、
 
 
一番は20代のうちに海外に行くことです!パスポートも持ってないし、一人で飛行機にも乗ったことがないけど、やっぱり一度は日本以外の国を見てみたいですね。
 
 
色々な所に行きたいから東京に引っ越したいっていうのもあるけど、まだまだ世界には見たことのないような素晴らしい光景がたくさんあるわけで、それを全部とは言わないけど見て回りたいし、ご当地グルメとかまだ食べたことがない美味しいものもたくさん食べたい。
そして旅先でもっと色々な人に出会いたいし、自分からどんどん話しかけたい。
 
 

まとめ

 
こうして書き散らかしてみると結構やりたいことが多くて自分は意外と欲深い人間なんだなっていうことがよく分かりました。
今挙げたものを今年中に少しでも実現できたらいいなぁ〜。