真面目に不真面目に生きる

昭和生まれのぼっち20代女子がソロ充目指してあれこれ綴るブログ

会いたくない人には会わなくてもいい

f:id:YukiNko:20170107194701j:plain

何回も繰り返しているのは本当に会いたくないからです。震えているのは寒いからです!
 

職場の人

 
これは本当に会いたくないです。特にプライベートでは尚更です。街中で会いたくないので
休みの日は遠出します。出来れば職場でも最低限の関わりで済ませたいですね。
自分の仕事に関してしっかりとしていればそれでいいのでは。
 
 
職場の飲み会とか本当に行きたくないですよ!時間とお金の無駄です。今の職場は女性が多い職場なのですが、社会人になっても女どうしでつるむのかと驚きました。
 
 
そもそも職場には仕事をしに来ているのですから、わざわざお金にもならないことに労力を使いたくありません。自分の仕事はきっちりとこなして、職場の人とは最低限の関わりだけで済ます、それが無理だったら最初から個人で完結するような仕事に就くことができれば一番いいですね。
 
 

家族

 
会いたくない人というか、あまり頻繁に会うべきではない人という感じです。
特に家族は血の繋がりという強い結びつきがありますし、同じ家に住んでいたりすると
もう物理的に近いですから、どうしてもつい言い争いになったりして、険悪になってしまうことがあります。
 
 
ですから必要なことは伝えて、適度に距離感を持って付き合うことが大事になってきます。
特に親と同居している人は思い切って家を出てみるのもいいかもしれません。やっぱり物理的に距離ができるといかに親に甘えていたか気づくようになると思いますし、自立しようという気持ちにもなりますよね。
 
 
あとはお盆とかお正月なんかの年の節目に会ったり連絡する位で関係は充分保っていけると思います。やっぱり血の繋がりというのは良くも悪くも簡単に切れたりしません。
 
 

友達

 
女どうしでつるむのは学生時代で終わりにしましょう!
女どうしで会った所で職場や彼氏・旦那の愚痴大会で終わるだけですし、
意味のない共感だの慰めあいが始まるだけで何も生み出しません。
 
 
特に女性はライフステージの変化によって、付き合う友達の数も減っていきますし、
もう自分から会う回数を減らして、一人の時間を作った方が自分の将来の為になると思います。
 
 
正直、1年に1回とかではなくもう4年に1回とかオリンピックと一緒でいいんじゃないかと思います。今年会ったから次は東京オリンピックの時期に!とかで良いのでは。
それに本当に仲がいい友達であれば数年に一回会う程度でも話が弾むし、不思議と縁も途切れないものです。
 
 

まとめ

 
色々と会いたくない人を並べましたが、結局言いたいことは、こういった付き合いを最小限にして一人の時間を増やしましょうということです。一人の時間が増えると自分のやりたいことに時間を十分に使うことができますし、人生がより豊かになりますよ!
 
 
広告を非表示にする