2018年もゆきん子は真面目に不真面目に生きたいと思います。

f:id:YukiNko:20180121161110j:plain

年が明けて2018年が始まり、いつの間にか20日以上過ぎてました。
2017年の1月1日にこのブログを始めたのですが、当ブログも1周年を
迎えることができました!(パチパチ)
このブログを立ち上げてから本当に目まぐるしく周りの環境が変わっていったのですが
2018年も停滞することなく、どんどん自分をアップデートさせていきたいです!
...まあ本当の所を言うと少し停滞気味ではあるのですが。
 
 
まず一番大きいのがお金がピンチだと言うことです。
当たり前ですが収入が無ければお金はどんどん減っていきます。
お金が無くなると不安も大きくなりますし、あまり何か行動に移そうとか
生産的な行動が取れなくなってしまいますね。
まあ当たり前っちゃあ当たり前なんですけどね!
何かこう1次的欲求とか2次的欲求みたいな状況ですよね。
単発のアルバイトでもしてお金を稼ぎたい所ですが、転職活動もしているので
どうしようといった感じです。
 
 
会社で働くのは嫌だと散々言ってはいましたが、今の所私は会社に所属せずに
稼ぐ手段を持ち合わせていないので、取り合えず就職先を見つけてお金を貯めながら
色々とやっていこうと思ってます。
 
 
正直無職でも十分楽しいし、できることならずっと無職でいたかったのですが
悲しいかなお金が無いと勉強会にも参加できないし、ロクに本も買えないし
人と会うこともできないという現実に直面してしまいました...。
なので今はとにかくお金を貯めて本をたくさん読んだり
映画を見に行ったり、美術館に行ってみたり、色んな人に会いに行ってみたり、
旅行に行ったりしたいです!
そんで貯金もしっかりとしてある程度のお金が貯まったらまた無職に舞い戻るかも...
というか舞い戻りたい(笑)
 
なので2018年の目標は
 

真面目に生きる

 
  • ちゃんと就職先を見つけてお金を稼ぎつつ、ついでにスキルも身に付ける。
  • 交流会とか色んなイベントに積極的に参加して人とたくさん会う。
  • 本をたくさん読む(ブログ運営の本とかビジネス関連の本とか漫画、小説)
  • WEBデザインの勉強を続ける。絵の練習もする。
  • アフィリエイトや副業に力を入れて少しでも収入が増えるようにする。
 

不真面目に生きる

 
  • 一人で色んな所に飲みに行く。
  • 色んな所に遊びに行く
  • 楽しくお金を稼ぐ方法を生み出す。
  • 再び無職に戻れるように色々と画策する。
  • 自分がやりたくないことをやる機会を減らしていく。
 
こんなもんですかね!
30歳になったことだし、人生フルスロットルで自分のやりたいこととか
野望を少しでも早く実現できるようにしたいです。
ゆるカルチャーラボの方も更新しないとね...。
今さらですが今年もどうぞよろしくお願いします!