読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真面目に不真面目に生きる

昭和生まれのぼっち20代女子がソロ充目指してあれこれ綴るブログ

ご褒美チョコという名の一人バレンタインなんていかがでしょう?

f:id:YukiNko:20170214205143j:plain

本日2月14日はバレンタインデーですね。
バレンタインといえば恋人達の誓いの日ですが、日本では恋人や想いを寄せている人、
日頃お世話になっている人にチョコレートを贈る習慣がありますよね。
もうチョコレートを渡し終えたという方や、これから渡すという方もいるのでしょうか。
私も一応は女性ですからバレンタインというのは一大イベントなんです♪
 
 
......となんか女子力高そうなことを書きましたが、こんなブログですから
間違っても気になるカレに贈りたい本命チョコ◯選とか、女子が喜ぶバレンタインのお返し◯選みたいな内容は書きません!そういうのは他のブログを参考にして下さい。
 

バレンタインはいつもは食べられない高級チョコレートが食べられる日!! 

バレンタインといえばチョコレート。特設売り場へ行くとGODIVAとかリンツとか
普段は売っていないような高級チョコレートがたくさん並べられています。
 
そういうチョコはまず本命用チョコだと思うのですが、普段から甘い物が好きでチョコレートをよく食べている身からしたら、ぶっちゃけ誰かにあげるよりも自分の為のご褒美としてそういうチョコを買いたくなるのです。
 

バレンタインもおひとりさまが急増

こちらの会社の調査ではバレンタインに誰にチョコレートを贈るかというランキングで
友人・恋人を抜いて自分が一位になっています。
女性だけでなく男性も貰うのを期待する一方で自分用のチョコレートを買ったりしているみたいですね。
2、3年前くらい前から明らかにあげる用のチョコじゃなくてご褒美用のデザインのチョコが増えてきているよなあと感じてはいましたが、バレンタインにもおひとりさまの波が押し寄せてきているようです。
 

一人でも一イベントとしてのバレンタインを楽しむ

バレンタインに普段は買えないような高級チョコを買って食べるのもいいですが、
カフェやレストランで期間限定のチョコスイーツのフェアをやっていたりするので、そういった所でチョコスイーツを楽しむのもいいなぁ〜と思います。
また、敢えてこの時期にチョコレート専門店に行ってチョコレートの奥深さを知るというのも
チョコ好きには堪らないですね!
 
 
バレンタインなんて企業の思惑に乗せられているだけという意見もありますが、
このご時世、ハロウィンだろうがクリスマスだろうがイベントに便乗してしまった方が楽しいですし、そういうイベント事で経済を回して行った方が日本の為にもなると思っています。
 
 
私の今年のバレンタインは職場で貰ったチョコレートと
自分に買ったご褒美チョコを食して終わりそうです。
いっそのこと来年はもっと豪勢な一人バレンタインでも計画してみるかな!
 
広告を非表示にする