先週の金曜日からアクセス数が爆伸びして驚いた話

f:id:YukiNko:20170417224145p:plain

タイトル通り先週の金曜日あたりから急にアクセス数が増え始めたので何事!?
と思っていたら、どうやらこの間書いた酒と笑顔と女のひとり飯

はてなブックマークのトップページで紹介されてたみたいです。
これどういう基準で選ばれてるのかちょっと分からないのですが
ここまで目立つ所に紹介して貰えてとっても嬉しいです!

 

今週のお題のキャンペーンに便乗する形ではありましたが
アクセス数だけでなく、ブックマーク数も過去最高になりまして
現在も増え続けていることに本当に驚いています。
ブログを続けて3ヶ月が過ぎましたが、続けていて本当に良かったです。
ソロ充を目指すブログとしてはお題が発表された時にこれは書くしかない!と思い、
内容を考えつつ何とかギリギリ締め切りに間に合わせて応募したのでした。
ひとり飯のエピソードはたくさんあったのでどれにしよっかな~と考えて
自分の中でも印象に残っていてまとまりが良さそうだった山形のエピソードにしました。

 

あと写真についてもまさか冷やしラーメンの写真が使われるとは思わなくてびっくりしました。
(野武士のグルメのバナーの方だと思っていた)
正直トップページで見たときはもうちょっと加工すれば良かったかな~とも思ったのですが
あんまり加工しすぎるとガイドブックとかメニューに載っている写真みたいになって
確かに見栄えはするのですが、実物の印象とかけ離れてしまうので
実物の印象に近い写真の方が注文した物をイメージしやすくていいのかもと思い直しました。

 

今回は山形のご当地グルメを紹介したのですが、山形を始めとする東北地方には
豊かな自然の恵みである美味しい食べ物やお酒が本当にたくさんあるので
記事を読んで興味を持った方がいれば是非訪れてほしいです。
あと東北には温かい方々がたくさんいらっしゃるのでひとり飯でも寂しくないはず......!