2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世代間のギャップは絶対に埋まることはない

世代が違う人同士で話すのは宇宙人と話すようなもの

こだわりを捨てればエコに生きられるけど、無気力な人生になる

今はこだわりが無ければ大概の物が安く手に入りますよね。100円ショップに行けば日用品から食品まで何でも売っていますし、スマホも高価なイメージがありますが、格安スマホが出回るようになって2〜3万で手に入るようになりましたし、ブランドにこだわりが無…

真面目さと不真面目さに対する真面目な話

そういえばブログを始めて一カ月が過ぎたというのにこのブログのタイトルについて 一言も触れていないなぁと思ったので。 ブログのタイトルについては、ブログを始める時にタイトルをつけなきゃ! と思ってとっさにつけたものではあるのですが、 何だかんだ…

ご褒美チョコという名の一人バレンタインなんていかがでしょう?

本日2月14日はバレンタインデーですね。 バレンタインといえば恋人達の誓いの日ですが、日本では恋人や想いを寄せている人、 日頃お世話になっている人にチョコレートを贈る習慣がありますよね。 もうチョコレートを渡し終えたという方や、これから渡すとい…

もう20代後半になっちゃったけど、上京して一人暮らしがしたい

今週のお題「新しく始めたいこと」 今週のお題にまた乗っかってみようかなと思います。 私が新しく始めたいことは上京して新天地で一人暮らしをすること!

ブログを始めて一ヶ月が過ぎましたが、ブログって楽しいですね

最近あまりブログを頻繁に更新できていませんが、決してブログに飽きたわけではありません!むしろ一ヶ月経ってブログの面白さを更に噛み締めているところです。 私がブログを立ち上げた理由 最初このブログはソロ充を目指すという名目で立ち上げたわけです…