2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の金曜日からアクセス数が爆伸びして驚いた話

タイトル通り先週の金曜日あたりから急にアクセス数が増え始めたので何事!?と思っていたら、どうやらこの間書いた酒と笑顔と女のひとり飯が はてなブックマークのトップページで紹介されてたみたいです。これどういう基準で選ばれてるのかちょっと分からな…

酒と笑顔と女のひとり飯

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 お題がひとり飯ということで、一人行動が好き、一人旅が好きな私にとってひとり飯というのは日常であり、非日常でもあるのだけれども、やはり印象に残っているのは旅先でのひとり飯である。ゆとり世代らしく普段は贅…

なぜ人はカテゴライズされて分類されていくのか

何か微妙にお堅い感じのタイトルになってしまいましたが今はとりあえず○○系みたいな分類の仕方が流行っていますよね。例えば草食系とか肉食系とかお姉系とかサブカル系とかまあ何でもいいんですけど少し前だと血液型占いなども流行りましたよね。たった4種…

ブログを発展させるには兎にも角にも書くしかない

3月の初めにブログに力を入れるとか言っておきながら大して更新も出来ないまま4月を迎えることになってしまうとは。本当にゆきん子は何をやってたんだ!と自分に怒りを感じている所であります。何もしないで家に引きこもっているというのは良くないですね…