ブログを始めて一ヶ月が過ぎましたが、ブログって楽しいですね

f:id:YukiNko:20170208212307j:plain

最近あまりブログを頻繁に更新できていませんが、決してブログに飽きたわけではありません!むしろ一ヶ月経ってブログの面白さを更に噛み締めているところです。

 

私がブログを立ち上げた理由

最初このブログはソロ充を目指すという名目で立ち上げたわけですが、いざブログを書き始めると自分なりの生き方への模索といいますか、
ソロ充を目指すにあたって自分がどんな価値観で生きているのか、どんなことを考えているのかなど自分の頭の中を整理するための物になっていってるなあと思いました。

 

今までの自分の生き方を否定するわけではないですが、周りに流されて何となく生きてきた自分を変えたいという思いがまずあって、
あと色々な世間体やしがらみに囚われない自由な生き方をしていきたいというのもありますね。
そういう考えがあってそれがブログの内容に反映されているのかなと思います。


私が書いていることはありきたりで稚拙なこともあるかと思うのですが、それでも読んでいて下さる方がいるというのは嬉しいですし、
はてなブログの力ってすげー!と思っています。これからもブログを書き続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ブログの方向性について

あとブログを書くようになって思ったよりも真面目な内容になっちゃったな〜と感じています。ブログのタイトルも真面目に不真面目に生きるですし、もっとブッとんでいたり砕けた感じにしていきたいんですよね。

 

書く内容も今の自分の思ったままを書き連ねているのも楽しいし、楽ではあるのですが、もうちょっと一歩踏み込んだ内容の記事も書くようにしていきたいですね。文字数もいつもは1000字くらいで自分の主張をまとめちゃうんで、2000字3000字くらいの記事も書いていきたい。

 


もちろんただ文字数を水増しするだけでなくて内容も濃くて面白いものにしていく必要があるので、もうちょっと色々と経験を積まないとなあ〜と感じています。

 

それに関連しているのですが、もう2月に入ったので秋田を脱出する計画も本気で考えています。

やっぱり今のままのぬるま湯のような狭い世界で生きているのは限界を感じるし、自分の成長を阻害しているような気さえするんですよね。
このまま同じ生活を続けても書くブログの内容も大して変わらないし、どんどんつまらなくなるとさえ思います。

 

一度思い切って家を出てみて、やれ引越しだ手続きだなんだと色々自分で行動してみればそれだけで面白いことが起こりそうだし、ブログのネタにもなるぞ〜。
新しいことにチャレンジするのは不安ももちろんありますが、それ以上にワクワクがあるので思い切って飛び込みたいですね!

 

やりたいことはたくさんある

それから私このブログでまだ全てを出し切れてないんですよね。
一人旅をするようになってから、初心者向けの物ではありますが一眼レフを買って
写真の撮り方も一通り勉強して、写真をたくさん撮るようになったのに
ほとんどHDに眠らせたままになっていて、少し勿体無いなあと。

 

あと今までの旅行記もまとめて旅の参考になるような情報発信をしていきたいですし、
料理やイラストを描くことも好きだったりするので、それらも今後ブログで発信できるようになっていけば
このブログもより良いものになっていくのではないかなと思っています!新しい読者さんも増えるといいな~。
何はともあれ今後もどうぞよろしくお願いいたします!